文献
J-GLOBAL ID:202202285386803884   整理番号:22A0963998

Gestalt類似性原理のサービスにおける教育ロボティクス【JST・京大機械翻訳】

Educational Robotics in the Service of the Gestalt Similarity Principle
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  号: ICCE  ページ: 1-6  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日,教育ロボット(ER)を含む多くの技術的アプローチが,ゲーム化を通して教育プロセスを豊かにする。いくつかの研究は,ロボットによる教育活動が,学生の関心,肯定的で効果的な学習プロセス,およびいくつかの異なるスキルをもたらすことを示している。本論文では,コンテンツベース画像検索機構を採用して,Gestalt類似性試験プロセスを自動化し,ヒューマノイドロボットの関与の影響を評価した。提案フレームワークは,参加者の視覚認識を改善し,創造性を高め,それらの視覚作業記憶を改善することを目的とする。パイロット研究の間,参加者は,錠剤の使用またはヒューマノイドNAOロボットとの相互作用によって,提案フレームワークと通信する。実験結果は,NAOの関与が学生の関心,注意,およびコミットメントを有意に増加したことを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る