文献
J-GLOBAL ID:202202285408822338   整理番号:22A0862561

高等教育におけるスレッドフォーラムとソーシャルアノテーション:協調的知識構築支援における比較【JST・京大機械翻訳】

Threaded Forums and Social Annotation in Higher Education: A Comparison in Supporting Collaborative Knowledge Construction
著者 (1件):
資料名:
巻: 1542  ページ: 3-15  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,卒業後コースで行われた2つの協調知識構築実践間の比較を文書化した。準実験研究を行い,モードルスレッドフォーラムとPerusallソーシャルアノテーションシステムにおける学生間の相互作用を分析し比較した。2つの環境の異なる機能とアフォーダンスが,学生参加と知識構築プロセスにどのように影響するか,そして,どのように,かが,調査された。Perusallの機能性と学生によって達成された活動の簡単な説明の後,本論文は学生の相互作用の定量的および内容分析を提示する。結果は,2つの環境のアフォーダンスが学生を参加の異なるパターンに導くことを示した。モードルスレッドフォーラムにおいて,議論はコースの一般的なトピックスに対してより指向され,意見を表現することを意図したが,一方,パースオールソーシャル注釈システムにおいては,研究材料の特定の問題についての理解を深めることに,より多くの焦点が集まっている。したがって,社会アノテーションシステムは,学生の研究を支援するための生産環境である。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  CAI  ,  科学技術教育 

前のページに戻る