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J-GLOBAL ID:202202285747442858   整理番号:22A0903495

TUST特集 HSLトンネル Ode MaasとDordtsche Kil【JST・京大機械翻訳】

TUST special issue - HSL tunnels Oude Maas and Dordtsche Kil
著者 (4件):
資料名:
巻: 123  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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AmsterdamとBrusselsの間の高速リンクにおいて,河川Oude MaasとDordsche Kilは,浸漬トンネルによって交差する。ボーリングトンネル Groene Hartとベルギー境界近くのかなり短い部分とは別に,両方の浸漬トンネルはオランダの唯一の部分であり,典型的なオランダの軟弱地盤条件にもかかわらず,高速鉄道軌道が杭上に見出されなかった。微分沈下と関連する断面力に関する契約閉鎖後の長い詳細な議論は,水密ガスケットとせん断キーを結合するために,セグメントと浸漬継手で外側壁を局所的に広げる非常に高いせん断キー力をもたらした。浸漬した要素の頂部に高盛土,後者は弱い下層土層上に見出され,大きな沈下をもたらした。高レベルで浸漬した元素の設置と,予想される沈下に対するこの補償を採用した。圧密プロセスをスピードアップする対策を採り,そして,浸漬継手の剪断キー力を減らすために,延期せん断キーインストールを実行した。パイルカットとカバーセクションとの接続で,遷移板を設計し,スラブ軌道鉄道概念を許容変形内で可能にした。トンネルボアの小さい内部断面と列車の高速度(300km/h)は,Voygersの音波ブーム効果を引き起こす。したがって,圧力レリーフシャフトをトンネル屋根スラブの頂部に設計した。これらのレリーフシャフトを浸漬トンネルの上部で設計したが,河岸では,トンネルの季節的な縦方向変形は,圧力レリーフ軸とトンネル屋根スラブの間の剛な接続の失敗をもたらした。したがって,剛性空気レリーフ軸,トンネル要素の屋根に接続された水密性,および「滑り土保持軸の中の,解を設計した。土壌保持軸の設置は海洋活動の一部である。実際の河川断面におけるDordsche Kilトンネル上の低い利用可能な土壌被覆のため,プレキャストコンクリート減衰スラブを用いて落下/浚渫アンカー保護を提供した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
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トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (3件):
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