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J-GLOBAL ID:202202285748921490   整理番号:22A1177015

動物の交差とCOVID-19: ビデオゲームがパンデミック時の基本的な心理的ニーズを満足する定性的研究【JST・京大機械翻訳】

Animal Crossing and COVID-19: A Qualitative Study Examining How Video Games Satisfy Basic Psychological Needs During the Pandemic
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  ページ: 800683  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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COVID-19パンデミックは,多くの人々が生活を生活する方法に影響した。屋内で過ごされ,ロックダウンの期間中に隔離された時間の増加は,ビデオゲームを費やす時間人々の増加を伴った。パンデミックの初期段階の人気に soったそのようなゲームは,動物交雑:ニューホリゾンであった。世界の異なる部分からのプレイヤーとの半構造化インタビューを通して,そして,理論情報定性分析を使用して,著者らは,プレイヤーの動機を文書化し,そして,流行中の新しいHorizons(新Horizons)を演ずる。調査結果は,ゲームの遊びが,自己決定理論によって記述された様々な心理的ニーズ-自律性,関連性,および能力を満たすことを示唆する。逆に,プレーヤーは,彼らの心理的ニーズが,他の活動を通して戦うか,またはより良く満たされることを見出したとき,ゲームを止めた。著者らの知見は,ビデオゲームが,重要な心理的ニーズを満たす人々の機会を提供することにより,ストレスの多い文脈において心理的レリーフを提供できるという支持を提供する。理論的および実際的含意を考察した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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感染症・寄生虫症一般  ,  公衆衛生 
引用文献 (85件):
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  • Barr M., Copeland-Stewart A. (2021). Playing video games during the COVID-19 pandemic and effects on players’ well-being. Games Culture 17, 155541202110170. doi: doi: 10.1177/15554120211017036
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  • Bedaso A., Ayalew M., Mekonnen N., Duko B. (2020). Global estimates of the prevalence of depression among prisoners: a systematic review and meta-analysis. Depress. Res. Treat. 2020, 1-10. doi: , PMID: doi: 10.1155/2020/3695209
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