文献
J-GLOBAL ID:202202285819437361   整理番号:22A0552697

ジンバブエの前臨床医学生 2つの新医学学校での解剖学を学ぶための深層および戦略的研究アプローチの使用【JST・京大機械翻訳】

Zimbabwean PreClinical Medical Students Use of Deep and Strategic Study Approaches to Learn Anatomy at Two New Medical Schools
著者 (6件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 198-209  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1409A  ISSN: 1935-9772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
解剖学は,学生がマスターを必要とする膨大な量の情報のために,挑戦的な前臨床課題である。関連する研究アプローチの採用は,解剖学的対象物質の長期持続理解の開発に重要である。表現型教育研究は,深部,戦略的,および表面アプローチの変数ミックスを研究への利用として,医学学生を記述する。学生の学習選好とアプローチを連続的に評価することは,望ましい学習成果を達成するために重要である。2つの新しく確立された医学学校からの2つの群のZimbabwean医学学生の解剖学を研究するためのアプローチを,学生(ASSIST)器具のアプローチと研究スキルインベントリを用いて収集し,分析した。学生の少なくとも90%は,解剖が知識または個人の理解と発達を再生するのを信じていた。全体として,学生の大半は,深層および戦略的アプローチを採用し,一方,遠隔少数は,表面アプローチを使用した。学生の性別または年齢と,特定のアプローチに対する好みとの間に有意な相関はなかった。戦略的アプローチを用いた学生の平均解剖学等級は,深部または表面アプローチを用いたそれらより有意に高かった。戦略的学習者の数は,高達成者サブグループ間の深い学習者の2倍であった。戦略的アプローチは,検査における性能と正相関した。一般的に,学生は解剖学習の概念の共通理解を共有した。これは,より有益な戦略的および深い学習者特性の採用を推薦するために,失敗および電力講義者のリスクにおける学生の同定を助けることができる。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る