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J-GLOBAL ID:202202285846234305   整理番号:22A0946690

石炭ワゴンホイールセットで使用される二重列テーパー軸受外輪の破損解析【JST・京大機械翻訳】

Failure analysis of double-row tapered roller bearing outer ring used in Coal Wagon Wheelset
著者 (10件):
資料名:
巻: 135  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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疲労破壊は,石炭負荷列車に適用した外側リングを有する二重列テーパーローラ上で起こった。破壊は,軸方向またはスラスト力の可能な過負荷条件を表す外側リングの片側から始まった。冶金学的研究は,硬度試験,目視観察,微細構造調査,および組成を含む。詳細な金属学的解析は,欠陥が主に外側リングで起こることを発見した。1)外部リングレースウェイの片側における連続摩擦荷重による温度上昇により,色変化現象が発生し,2)連続荷重から生じる熱軟化は,引張応力の減少と同様に,硬度の低下を引き起こす。亀裂の起源は,軸受の片側からであり,他の側に伝播する。おそらく連続適用疲れと突然衝撃から生じる熱軟化は,おそらく初期亀裂の主因である。熱的軟化発生は,結果的に,低い引張強度を生じる表面硬度の減少をもたらす。次に,トラックトポロジーまたは他の因子によって引き起こされるかなりの高力または加速による突然の影響は,初期亀裂を引き起こし,次に,外側リングの破壊を引き起こす。要するに,軸受の破壊を調べ,高温と軸力過負荷のため,元の亀裂が多分発生する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
金属材料  ,  溶接設計,溶接構造物  ,  ガスタービン 

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