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J-GLOBAL ID:202202285920678614   整理番号:22A1170598

機体予備設計における多分野設計空間探索のための認証駆動プラットフォーム【JST・京大機械翻訳】

Certification-Driven Platform for Multidisciplinary Design Space Exploration in Airframe Preliminary Design
著者 (5件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 329-349  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0515C  ISSN: 1533-3868  CODEN: JAIRAM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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航空機開発において,耐空性認証は必須だが高価なプロセスである。認証コストを低減するためには,航空機早期設計段階に認証考慮を組み入れることが望まれる。性能と認証制約の間のトレードオフと,背後の分野間のインタラクションは,認証考慮を組み込むために実行される学際的設計最適化(MDO)法を必要とする。いくつかのMDOフレームワークは,忠実度と学際的結合の混合レベルによって現在存在する。しかし,それらのほとんどは,全体の航空機性能に対する認証制約の影響を捉える。さらに,先行MDO研究は,主に単一設計点の最適化に焦点を当て,一方,空間探査設計にはほとんど注意が払われていない。これらのギャップを埋めるために,本論文は,エアフレーム早期予備設計のための認証駆動プラットフォームを提案した。適用した統計的方法で,このプラットフォームは効率的な設計空間探索と多目的最適化を可能にする。このプラットフォームの能力を実証するために,大型ツイン航空機の予備水平テール設計の試験事例を実行した。テストケースで行った実現可能性試験と多目的最適化は,認証制約が初期予備段階で設計空間探査において決定的役割を果たすことを証明した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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航空機の空気力学  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
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