文献
J-GLOBAL ID:202202285923843911   整理番号:22A0589387

部分的混合経路と部分的再充電を伴う混合電気バスフリートスケジューリング問題【JST・京大機械翻訳】

Mixed electric bus fleet scheduling problem with partial mixed-route and partial recharging
著者 (6件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 73-83  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5917A  ISSN: 1556-8318  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
排出削減と省エネルギーの目標を考えると,輸送機関数の増加は公共輸送バスのための電化計画を提案した。輸送運転における電気自動車の採用に対する2つの基本的課題は,バス車群を確立するための適切な電気自動車の購入と,効率的なスケジュールと再充電計画の作成である。本論文は,部分的混合経路戦略と部分的再充電政策によるマルチデポッドとマルチ車両型電気自動車スケジューリング問題を調査した。本稿で提案した部分混合ルート戦略は,よりコスト効率の良い方法で操作する多重輸送経路を可能にする。さらに,それは,各々のデポの駐車制限に適合するために,輸送ネットワークフリートのバス配分問題を考慮した。問題を混合整数計画モデルで定式化し,問題に特異的な新しい機構を有する適応大近傍探索(ALNS)アルゴリズムを提案し,このモデルをより効率的な方法で適用した。南京における実際の輸送ネットワークのデータセットを事例研究に使用し,ALNSの性能をデータセットからランダムに生成されたインスタンスを用いて試験した。結果は,提案した方式が高品質解を見つけるのに有効であり,部分再充電政策を採用することは,スケジュールの操作パラメータに依存する利点を提供しながら,フリートサイズと総コストを減らすことができることを示した。さらに,異なる部分混合ルート戦略を用いた2つのスケジュールの比較は,混合ルートスケジューリングを採用する2つの側面があることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る