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J-GLOBAL ID:202202285983006472   整理番号:22A0847517

GNSSマルチパス軽減のための低プロファイル基板集積チョークリング【JST・京大機械翻訳】

Low-Profile Substrate Integrated Choke Rings for GNSS Multipath Mitigation
著者 (3件):
資料名:
巻: 70  号:ページ: 1706-1718  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0218A  ISSN: 0018-926X  CODEN: IETPAK  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,波形構造の小型化のための新しい技術を提示し,多重折りたたみ波形(MFCs)を紹介した。波形内に多重折りたたみまたはスリットを実装することによって小型化を達成した。提案した小型化技術を,モード展開法を用いてモデル化した。提案したMFCの表面インピーダンスを正確にモデル化する等価回路を抽出した。時間効率設計手順を等価回路モデルに基づいて提示して,二重バンド二重折りたたみ基板統合チョークリング(DFSICR)構造を設計して,主要グローバル航法衛星システム(GNSS)周波数帯(L1(1573≦1587MHz)とL2(1215≦1240MHz))上の表面波の伝搬を抑制した。DFSICRは,古典的なチョークリングのそれに近接して,大きなマルチパス緩和能力を実証し,一方,大きなサイズ, heさ,高価な製造,印刷回路基板(PCB)構造と統合できないような従来のチョークリングの欠点を除去する。用例設計は,従来のチョークリングと比較して,高さが85%,直径が38%の小型化を示した。プロトタイプはFR4積層板を用いて製作し,古典的チョークリングに比べて90%以上の重量減少を実証した。測定結果は,提案した方法の有効性を確認した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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