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J-GLOBAL ID:202202286046793439   整理番号:22A0553624

磁石損失を低減した電気自動車用のハイブリッド回転子構造による新しいIPMSM【JST・京大機械翻訳】

A New IPMSM With Hybrid Rotor Structure for Electrical Vehicle With Reduced Magnet Loss
著者 (4件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: ROMBUNNO.8700406.1-6  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0339B  ISSN: 0018-9464  CODEN: IEMGAQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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高速度での分数スロット集中巻線永久磁石同期モータ(FSCW-PMSM)における永久磁石の過度渦電流損失の問題を目的として,電気自動車(EV)用のハイブリッド回転子構造を有する新しいPMSMを,本論文で提案し,そして,鍵は,それぞれ,d-およびq-軸磁束経路において,付加的フェライト磁石を導入することであった。さらに,回転子表面と遺伝的アルゴリズム(GA)最適化に関するスロットリングを採用して,フェライト磁石の導入によって引き起こされた副作用を補償し,新しいモータの最適パラメータを得た。従来の全Nd-Fe-B構造と比較して,提案したハイブリッド回転子構造は,高速における磁石損失を抑制するだけでなく,高価Nd-Fe-B磁石の使用が少なく,また,リラクタンストルク能力を高めるEV応用のための内部ペマンタント磁石同期モータ(IPMSM)のためのコスト効率の良い設計アプローチを提示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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電動機  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
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