文献
J-GLOBAL ID:202202286058263640   整理番号:22A1099359

自動車車両動力学シミュレーションにおける統計的モデル検証,検証および不確実性定量化の可能性:レビュー【JST・京大機械翻訳】

Potential of statistical model verification, validation and uncertainty quantification in automotive vehicle dynamics simulations: a review
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 1292-1321  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0580A  ISSN: 0042-3114  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車開発におけるモデリング,シミュレーションおよび解析方法は,変換のプロセスであった。効率を改善するシステムの複雑さ,バリアント多様性,および努力の増加は,より複雑なシミュレーションにつながり,仮想車両開発,試験,および大きな応用分野にわたる承認に依存する。その結果,現代の検証の新しい鍵となる要求は,コストと時間の合理的な努力で達成される大きな応用分野のより正確な信頼性定量化を含む。本論文は,不確実性の無視,検証結果における低い情報,低い外挿能力,および結果としての小さい応用領域が,それらの新しい要求条件を満たす最先端の検証を妨げることを同定した。詳細で20以上のフレームワークを詳細に検討して,本論文は,統計的方法が,これらの4つの重要な不正確さを修復する高いポテンシャルを示すことを示した。本論文は,一貫した統計的検証が,正確な信頼性定量化のために必要で,重要で重要なことを包括的に証明し,それは,現代の自動車車両-力学シミュレーションにおける正確なモデル選択,知識構築,および意思決定を可能にする。一貫した統計的検証の基本原理と利点を説明する例を示した。自動車の統計的方法は,まだ始めているので,目的は,それらの可能性を示し,このトピックに関するより深い知識を提供することにより,さらなる研究を可能にすることである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
懸架装置  ,  走行装置 

前のページに戻る