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J-GLOBAL ID:202202286155024769   整理番号:22A0433767

電力グリッド特性を持つマルチデポ電気自動車スケジューリング問題【JST・京大機械翻訳】

The multi-depot electric vehicle scheduling problem with power grid characteristics
著者 (4件):
資料名:
巻: 155  ページ: 322-347  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気バスは,将来の公共輸送システムにおいて,重要な環境と社会的利益をもたらす。しかし,電気バスの大規模採用は,限られた走行範囲と長い充電時間だけでなく,使用時間(TOU)電力料金とピーク負荷リスクのような複雑な送電網特性も引き起こす主要な技術的課題に直面している。一方では,運転コストをTOU価格決定と車両スケジュールによって決定する。他方,車両スケジュールから生じる不均衡な充電需要は,ピーク負荷リスクを引き起こし,送電網安全性に潜在的脅威をもたらす。電気バスの浸透増加により,電気バススケジューリングを慎重に設計し管理する必要があり,システムコストを低減するだけでなく,送電網安全性も保証する。本論文では,TOU価格決定とピーク負荷リスクが明示的に考慮されている,車両スケジューリング問題への新しい一般化である,2目的マルチデポット電気自動車スケジューリング問題を紹介した。二重目的は,電気バスの走行範囲と充電貯蔵/ステーションの容量によって制約されるように,総運転コストを最小化し,同時再充電活動から生じるピーク負荷を最小化することである。時間拡張ネットワークモデルを,この問題を表現するために考案し,一方,二目的最適化モデルを,辞書法によって再定式化した。問題を解決するために,調整した分岐と価格法を提案した。発見的方法およびトリップチェーンプール戦略を,計算時間を促進するために,分岐および価格方法に埋め込んだ。著者らの方法を,中国,広州におけるベンチマークネットワークと実世界バスネットワークを通して検証した。結果は,著者らの方法が,コスト節約とピーク負荷平準化に有効であり,解品質と計算効率に関して,オフラインのソルバより優れていることを実証した。現実世界応用結果は,最高負荷が,コストとフリートサイズ節約のトップに関して,著しく減少することができることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
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数値計算  ,  経営工学一般  ,  運輸交通・サービス一般  ,  道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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