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J-GLOBAL ID:202202286216376246   整理番号:22A0411628

エンジニアリングフレームワークのハニカム:工学教育の技術教育の哲学【JST・京大機械翻訳】

The honeycomb of engineering framework: Philosophy of engineering guiding precollege engineering education
著者 (4件):
資料名:
巻: 111  号:ページ: 19-39  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2638A  ISSN: 1069-4730  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:工学教育,特にプレコレッジ教育の形成には,工学の性質の理解が重要である。多くの研究が12等級(K-12)を通して幼稚園における教育工学の教育的利点を確立したが,工学のphil学的基礎は,まだ調査されていない。PURPOSE:この概念論文は,工学的枠組みのハニカムを導入し,それは,技術概念と実践を,プレコレッジ教育で教えている方法を調べるために使用できる,エピステオロジー的に正当化された理論的位置と教育的レンズを提供する。SCOPE/METHOD:工学と技術の philosophy学,ならびに設計思考と実践のような広範囲の関連分野にわたる既存の文献を調べることにより,工学のハニカムを記述フレームワークとして開発した。次に,フレームワークの教育的翻訳を開発し,公開されたプレコレッジエンジニアリングカリキュラムを調べた。結果:フレームワークは,交渉リスクと利益(すなわちトレードオフ)の中心的実践で固定されている工学問い合わせのオントロジー分類を用いて,工学の複数の目標を分類した。このフレームワークは,6つの問い手を導く設計方法論の適応性も示す。1)ユーザ中心設計,2)設計ビルドテスト,3)エンジニアリング科学,4)最適化,5)エンジニアリング解析,および(6)リバースエンジニアリング。出版されたカリキュラムは,様々な程度でこれらの質問表を代表し,設計-ビルドテスト教訓は,最も表現し,次に,ユーザ中心設計を見た。結論:工学フレームワークのハニカムは,エピステマティクス説明に基づく工学教育における変化を描写する。教育的翻訳は,異なる工学問い手における参加から生じる,カリキュラ目的と学習結果を区別するための教育者,研究者,およびカリキュラム設計者への指針を提供する。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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科学技術教育  ,  工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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