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J-GLOBAL ID:202202286453102664   整理番号:22A1021882

自己調整学習実践と介入は,オンライン学習中の学業成績に対する学術課題とCOVID-19損傷の影響を緩和するか?【JST・京大機械翻訳】

Do Self-Regulated Learning Practices and Intervention Mitigate the Impact of Academic Challenges and COVID-19 Distress on Academic Performance During Online Learning?
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  ページ: 813529  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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COVID-19パンデミックは,遠隔オンライン学習に完全にシフトする多くの二次学生にとって,学習環境に対する著しい破壊と課題を導入した。伝統的顔対面クラスで既に経験した学術的成功に対する障壁は,オンライン環境で複合化され,パンデミックに関連するストレッサーにより悪化する可能性がある。2020年~2021年には,二次機関は,この移行の学生を支援するための資源への限られたアクセスで,完全にオンライン命令を回転する現実に直面した。学生が自分の学習を自己調節する能力を目標とする指導的介入は,学業成績を改善し,自己調節学習(SRL)能力も,より高い教育に対するSRL介入の効果を仲介することが見出されている。しかし,心理的苦痛と学術的課題が学術的成功に及ぼす影響を緩和するための完全オンラインSRL介入の有効性を調べた研究はほとんどない。本研究は,大学生(n=496)のカナダのサンプルにおいて,COVID関連心理的苦痛と学術的課題が,学術的転帰(自己申告グレードポイント平均(GPA)と学術的課題)に及ぼす影響の緩衝における自己調節実践とSRL介入の緩和役割を調べた。GPAに対するCOVID苦痛の影響,(b)SRL適応実践は,GPAに対するメタ認知課題の影響を緩和し,(c)セメスター長SRL介入は,学術的課題に対するCOVID苦痛の影響を緩衝し,第1年大学生に対する社会的感情的,認知的およびメタ認知的課題のより低いレベルを生じる,(a)メタ認知と動機づけの課題の水準が,(a) COVID苦痛の影響を,完全に仲介した。(c) 。 (a)SRL適応実践は,GPAに対するメタ認知課題の影響を中程度に緩和した,(c)semster-long SRL介入は,学問的課題に対するCOVID苦痛の影響を緩和し,そして,第1年大学生に対する社会的感情的,認知的およびメタ認知的課題のより低いレベルをもたらした。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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引用文献 (61件):
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  • Beckman K., Apps T., Bennett S., Dalgarno B., Kennedy G., Lockyer L. (2021). Self-regulation in open-ended online assignment tasks: the importance of initial task interpretation and goal setting. Stud. High. Educ. 46 821-835. doi: 10.1080/03075079.2019.1654450
  • Broadbent J., Poon W. L. (2015). Self-regulated learning strategies and academic achievement in online higher education learning environments: a systematic review. Internet High. Educ. 27 1-13. doi: 10.1016/j.Iheduc.2015.04.007
  • Butler D. L., Winne P. H. (1995). Feedback and self-regulated learning: a theoretical synthesis. Rev. Educ. Res. 65 245-281. doi: 10.3102/00346543065003245
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