文献
J-GLOBAL ID:202202286540468015   整理番号:22A0686808

ハイブリッド車における最適エネルギー管理に向けた構造アーキテクチャ,エネルギー制御戦略および開発プロセスに関する批判的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Critical review on structural architecture, energy control strategies and development process towards optimal energy management in hybrid vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 157  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッド電気自動車(HEV)は,様々なドライブトレインコンポーネント間の需要電力を分割するという点で困難に直面している。この課題を否定するために,効率的なエネルギー管理システム(EMS)が要求され,EMSがドライブトレインコンポーネント間の需要電力を分割するために使用される。しかし,計算の複雑さと車両に関連した様々な機能のため,それは難しいタスクである。この文脈において,効率的なEMSを開発するために,種々の構造アーキテクチャとエネルギー最適化戦略を,本研究でレビューする。本研究では,トルク制御モジュール,駆動モード制御,電力分割制御,出力電源などのEMSにおける重要制御モジュールの概要を示した。また,ファジィ,動的プログラム,モデル予測,ニューラルネットワーク,インテリジェントおよび接続した車両技術のようなエネルギー最適化戦略の様々な側面を記述し,車両の性能と排出を強化した。これらの戦略は,自動車の性能を損なうことなく,燃料経済とエネルギー消費を最適化するために採用される。さらに,本論文では,EMSのリアルタイム開発プロセスとそのSOC,車両速度,電力分割などの較正パラメータについての知識を提供し,車両出力特性を強化するのに用いた。本研究は,種々の制御戦略を有するEMSの制御アーキテクチャを開発する全体的アプローチを探究した。また,EMSの進歩に関する課題と困難を,将来のEMS研究の発展のための短いアイデアと議論と共に,適切に強調した。最後に,様々な制御戦略によるHEVのリアルタイムEMSに関する解釈研究は,その意義と可能な結果を明らかにした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る