文献
J-GLOBAL ID:202202286760303526   整理番号:22A1177300

クラムスクールにおけるチュータリング参加と継続参加に対するヘリコプタの育児の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Helicopter Parenting on Tutoring Engagement and Continued Attendance at Cram Schools
著者 (7件):
資料名:
巻: 13  ページ: 880894  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
クラムの学校は,台湾を含む民族の中国の文化地域における傾向であった。学校改革政策が台湾で実施されているという事実にもかかわらず,クラム学校は繁当たりし続けている。したがって,この教育文化において,良好な教育効果を達成する方法は,議論の価値がある話題である。しかし,学生が,クラム学校によって提供される教育プログラムに実際に参加しているかどうかは,ほとんど研究されていない。このギャップに取り組むために,本研究では,両親の生活とコースに対する態度の態度が,クラム学校における子供の参加にどのように影響するかを調査した。本研究では,2種類のヘリコプタ親育,チュータリング参加,およびクラム学校での継続参加の間の相関関係をテストするために,英語クラム学校を参加した学生を目標とした。合計320のアンケートを送付し,300を返し,93.75%の全体的応答率を得た。7つの不完全または無効なアンケートを除いて,293の有効なアンケートを受けた。この研究の結果は,ホバリング行動認識がクラム学校参加と負の関係があるが,クラム学校参加は,クラム学校を継続する意図と正の関係があることを示した。さらに,結果は,両親が彼らのヘリコプタ行動を軽減して,クラム学校チュータリングプログラムにおける子供の関与を強化するべきであることを暗示する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  環境工学一般 
引用文献 (81件):
  • Abedi G., Rostami F., Nadi A. (2015). Analyzing the dimensions of the quality of life in hepatitis B patients using confirmatory factor analysis. Glob. J. Health Sci. 7 22-31. doi: 10.5539/gjhs.v7n7p22
  • Algharabat R. S. (2018). The role of telepresence and user engagement in co-creation value and purchase intention: online retail context. J. Intern. Commer. 17 1-25. doi: 10.1080/15332861.2017.1422667
  • Arnett J. J. (2000). Emerging adulthood: a theory of development from the late teens through the twenties. Am. Psychol. 55 469-480. doi: 10.1037/0003-066X.55.5.469
  • Awang Z. (2015). Sem Made Simple, a Gentle Approach to Learning Structural Equation Modeling. Kajang: MPWS Rich. doi: 10.1037/0003-066X.55.5.469
  • Bae C. L., DeBusk-Lane M. (2019). Middle school engagement profiles: implications for motivation and achievement in science. Learn. Individ. Differ. 74:101753. doi: 10.1016/j.lindif.2019.101753
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る