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J-GLOBAL ID:202202286818858470   整理番号:22A0743920

遺産鉄道トンネルにおける自然災害のリスク分析の地形学的空間モデル【JST・京大機械翻訳】

Geomorphological Spatial Model of Risk Analysis for Natural Disasters in Heritage Railway Tunnel
著者 (4件):
資料名:
巻: 971  号:ページ: 012024 (13pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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Ijoトンネルにおける洪水事象は,スケジュールと列車経路への破壊をもたらした。本研究の目的は,地球物理学的および地質工学的条件を分析し,Ijoトンネルの災害軽減の戦略を編集するために,感受性,脆弱性,容量およびリスクを決定することである。地形解析に基づく空間アプローチを,災害成分を確立するために実行した。地球物理学的および地質工学的調査を行い,影響を受けた地域の条件を記述した。野外調査を行い,データを収集し,文献の支持研究を研究した。記述分析は,洪水と潜在的地滑り緩和における戦略と推薦を決定するために完了した。結果は,Ijoトンネルが洪水と地滑りのような多重災害リスクを保持することを示した。洪水の発生は,水を保持するために排水路の極端な降雨と不可能性によって誘発する。地滑りポテンシャルは,Ijoトンネル地域の形態学的因子と堆肥化物質によって影響を受ける。北斜面上の春破壊の存在は斜面の地滑りポテンシャルの増加にも寄与する。洪水軽減対策は,十分に準備された排水システムと流域と表面流出管理を構築することによって実行することができた。高レベルの地滑り感受性を有するAreasは,土壌飽和レベルを減らすために,斜面に永久擁壁とパイプを建設することによって克服できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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自然災害 
タイトルに関連する用語 (5件):
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