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J-GLOBAL ID:202202286856473457   整理番号:22A0887272

パラメータを持つシステムのための信頼性解析アプローチは未知分布を持つ【JST・京大機械翻訳】

A Reliability Analysis Approach for Systems with Parameters Have Unknown Distributions
著者 (4件):
資料名:
巻: 111  ページ: 225-256  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5073A  ISSN: 2211-0984  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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ブレーキシステムとパワースクリューシステムは自動車と機械伝送装置の重要な代表である。それらの性能信頼性は,全体の機械システムの信頼性に直接影響した。合理的設計を通してシステムの性能を改良するために,数値的方法は,4次モーメント関数によって確率的摂動方法を結合することによって,制動システムとパワースクリューシステムの信頼性と感受性を解決するために提案した。ブレーキシステムと電力スクリューシステムのいくつかの重要な幾何学的および材料パラメータを設計変数として選択した。制動システムと電力スクリューシステムの基本ランダムパラメータの確率分布を得る実験データがない場合,四次モーメント関数を用いて,制動システムと電力スクリューシステムの限界状態関数の最初の4つのモーメントを近似した。システムパラメータの最初の4つのモーメントは,既存のデータを使用することによって計算して,次に,システムの信頼性を解析した。システムの信頼性とシステムの信頼性感度に及ぼす設計パラメータの影響を得た。4次モーメント法と2次モーメント法とモンテカルロ法の結果の比較により,4次モーメント法の結果はモンテカルロ法のそれらに近いことを示した。ブレーキシステムと電力スクリューシステムの設計と製造において,ブレーキシステムと電力スクリューシステムの加工精度を確実とし,材料パラメータを厳密に制御し,そして,感度パラメータを合理的に最適化してシステム性能を改善した。本論文で提案した信頼性感度解析法は,設計者が,設計パラメータが変化するとき,ブレーキシステムと電力スクリューシステムの信頼性状態を迅速に得ることができ,次に,次のパラメータの信頼性最適化設計のための理論的基礎を提供する。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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