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J-GLOBAL ID:202202286874751989   整理番号:22A0002998

電気-熱システムに基づく融雪舗装の最適化設計と予測【JST・京大機械翻訳】

Optimization design and prediction of the snow-melting pavement based on electrical-thermal system
著者 (10件):
資料名:
巻: 193  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0504B  ISSN: 0165-232X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気的に加熱された道路は,冬の天候における移動性と交通安全性を確保するための化学物質と機械装置の代替品として使用されている。本論文では,電気-熱システムを設計し,舗装の溶融効率,エネルギーコストおよび機械的耐久性に基づく最良のシステムパラメータを推奨した。さらに,雪融解効果を推奨パラメータに従って実験的に検証し,電気-熱システムの精度を予測し,逆伝播ニューラルネットワークによって評価した。実験結果は,24Kテフロン-炭素繊維加熱ワイヤが道路暖房システムに適していることを示した。それは,安定した熱源を提供して,アスファルト混合物成形と圧延工程の間,高温/圧力抵抗の特性を持った。システムパラメータを,温度応力および温度均一性のような舗装の融雪効率および機械的耐久性に基づいて推奨した。最適加熱ワイヤ間隔は10cm,セット加熱ワイヤ深さは4cmで,加熱ワイヤ電力はエネルギー消費と実際の環境条件に基づいて決定することができる。推奨パラメータを用いて,電気-熱システムの妥当性を検証した。最後に,このシステムの温度傾向を予測し,バックプロパゲーションニューラルネットワークによって高精度でよく評価することができた。研究は,雪融解舗装システムのための熱力学構造設計の理論を豊かにした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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雪氷工学,寒中工事  ,  道路の維持修繕 
タイトルに関連する用語 (4件):
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