文献
J-GLOBAL ID:202202287017872826   整理番号:22A0450371

幼稚園と物語理解支援におけるEブック読書【JST・京大機械翻訳】

E-book reading in kindergarten and story comprehension support
著者 (3件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 155-175  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4890A  ISSN: 0922-4777  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,本研究のために開発された層理解を促進するために,拡張を伴うe-bookを用いて介入プログラムを検討した。プログラム(a)において,教師は,階級内容を支持する目的で,拡張によるe-ブックを活性化しながら,子供を支援する方法に関してコーチングを受けた。プログラム(b)では,子供は拡張を伴うe-ブックと独立して作用した;プログラム(c)では,子供は拡大のないe-ブック(対照)で動作した。3つのプログラムすべてにおいて,子供は3週間のコースで6回幼稚園でe-ブックを読んだ。参加者は,LSES近隣から160人の幼稚園(年齢5~6)を含んだ。教師がe-ブック読書でコーチングを受け,続いて,拡張を伴うe-ブックの子供の独立読出が,子供たちに対して明らかな利点を見出した。対照群は,最小の進展を示した。層理解における低い初期レベルの子供は,最大の進展を示した。知見とその含意を論じた。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature B.V. 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  精神障害  ,  小児科学一般  ,  医療制度 

前のページに戻る