抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公開鍵インフラストラクチャー(PKI)を使用する車両アドホックネットワーク(VANET)システムは,Certificate Revocation List(CRLs)をチェックし,鍵ペアベース非対称暗号操作を実行するとき,有意な遅延を経験する。本論文は,VANETのための強化セキュア認証と呼び出し(ESAR)方式と呼ばれる,再起動検査,処理,およびPKI鍵ペア更新のための高速で安全な機構を提供する。ESAR車両-To-Vehicle(V2V)認証法は,CRL検索の代わりに,On-Board-Unit(OBU)呼び出しチェックのための鍵付きハッシュベースのメッセージ認証コード(H-MAC)暗号検証を適用する。類似のVANET方式と共にESARを調べ,より良い結果を得た。著者らは,文献のレビューで,ほとんどの攻撃に対する抵抗を提供するためのより少ない対策を提供すると見られる,Vehic Ad Hocネットワーク(EMAP)のためのExpedite Message Authenticationプロトコルを選択した。さらに,性能改善によりEMAPスキームの欠落部分を完了し,セキュリティの観点から他の方式と比較した。著者らのESAR方式は次の改良を含んでいる。(1)高感度資産の未認可更新保護を,鍵送信者検証と呼び出しバージョン検証によって取り扱った。(2)プライバシー懸念は,鍵付きトリミングH-MACベースの擬似ID生成の利用によって対処される。(3)信頼できるデータ伝送問題は,欠落メッセージ同定タグを含むことによって解決される。(4)性能の懸念は,ネットワーク要求を削除し,結合して,高速セキュリティ鍵再起動を提供する。システム性能と耐久性を目標とし,また異常検出改善を用いて攻撃抵抗を目標とした。3つのシミュレーション:標準(CRLのみを使用する),提案(ESAR),および既存の(EMAP)法。著者らのシミュレーション解析の知見に従って,提案システムは,他の試験方法よりも性能およびネットワーク輻輳に関してより効率的であった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】