抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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パラメディクスは,様々な年齢および一連の設定,文化,背景および経験を有する患者への医療緊急事態におけるケアを提供する。このように,パラメディカルは大学で得るのが難しい非常に多様なスキルセットを必要とする。この理由のために,大学生の傍医療学生は,実際の世界経験に彼らの知識を適用するために,しばしば臨床配置に携わる。しかし,これらの配置の大部分は病院または救急車の設定であるが,パラメジクス治療が障害の子供を含む特別なニーズを有する子供である。本研究は,障害のある人々に対する傍投薬学生の態度を測定し,特別なニーズ学校における傍投薬学生の臨床配置の有効性を調査した。Monash大学におけるパラメディシンのBachelorの初年度に登録された109名のパラメディカル学生は,オーストラリア,Victoriaを横断して特別なニーズ学校で配置した。これらの学生は,Disable Persons Scaleとのインタラクションを完了した。これらの学生のうち,5人は,彼らの配置経験のより深い理解を得るために,2つのフォーカスグループに参加した。結果は,パラメディカル学生が彼らの配置を楽し,特別なニーズ学生に対するより肯定的な態度を得たが,また,チャレンジし,圧倒的に感じることを示した。また,学生が効果的なのは,学生が効果的であると信じる4つの主な特性であった。感情は,彼らが言葉を話すとは言えないにもかかわらず,誰かを聞き出す能力であり,そして,信頼を得るのに,すぐに,誰の信頼を獲得する能力も難しい。本研究は,特別のニーズの学校において,傍投薬学生のコホート全体が,配置を企画した初めてであった。調査結果は,特別のニーズ学校,ならびに他の限界コミュニティにおける,傍医療学生(様々な医療専門職からの学生)の配置の利点の更なる調査のためのベースラインと動機を提供する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】