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J-GLOBAL ID:202202287397395964   整理番号:22A0917234

空間ベクトル変調による直接トルク制御技術を用いた4WD電気自動車の改良制御戦略【JST・京大機械翻訳】

Improved Control Strategy for 4 WD Electric Vehicle Using Direct Torque Control Technique with Space Vector Modulation
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  号: CCWC  ページ: 0816-0822  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,4輪駆動(4WD)に基づく電気自動車(EV)のための改良制御技術を,空間ベクトル変調(DTC-SVM)技術による直接トルク制御を用いて提案した。リチウム電池をDC電源としてモデル化し,バックブーストコンバータをDC電圧レベル調整に用い,機械的負荷をモデルに用いた。運転動力学は,車両の旋削中の様々な要求と条件に適応するための差動システム計算による各車両速度の独立制御によって制御されている。トルクと電力を車輪に対して個別に計算した。電池を充電状態(SOC)の70%まで充電し,提案したモデルを,その機能性を決定するために,車両の種々の速度で試験した。シミュレーションをMATLAB/Simulink環境で実施し,提案したモデルの優れた性能を検証した。結果は,提案した方式が現代の牽引応用に適用できることを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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図形・画像処理一般  ,  医用画像処理  ,  NMR一般 
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