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J-GLOBAL ID:202202287433794749   整理番号:22A1021944

電気自動車に対するロシアと中国の消費者の態度の異文化研究【JST・京大機械翻訳】

Cross-Cultural Study of the Attitudes of Russian and Chinese Consumers Toward Electric Vehicles
著者 (1件):
資料名:
巻: 13  ページ: 820584  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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目的:本論文は,電気自動車に関する消費者 loの心理的要因の研究結果を提示する。電気自動車の例として電気スクーターを用いた。本研究は,中国とロシアの150人の人々の合計165人を含んだ。本研究は,電気スクータのような革新的製品に対する態度に基づくロシアと中国の消費者の心理的特徴を比較することを目的とした。仮説;(1)ロシアと中国の消費者の同一性と製品(電気スクーター)の知覚された個体性は著しく異なる;(2)消費者アイデンティティの近接性と製品(電気スクーター)の画像は,製品に対する肯定的姿勢を強化する。(3)中国とロシアの消費者行動のリスク戦略は異なる。方法:アンケートはスケールを含んだ。(1)J.Aakerによる「ブランド人格性」,MorozovaとAntononvaによって作られた「消費者アイデンティティ」,および3)Vasilenko,Tkachenkoによるリスク行動尺度。結果;(1)最初の仮説を確認した:これらの2つのグループの回答者の消費者行動の違いが,自己認識,ならびに,電気スクーターの認識に関して明らかになった。ロシアは,エネルギー的で,若く,余分な,現代的,および異常として,電気スクーターを知覚する。中国は,地球下,家族指向,現実である。(2)消費者のアイデンティティと製品の個人性の相関が,製品に対する消費者の loさを決定する心理的要因の1つであるという仮説も確認された。(3)中国の消費者アイデンティティは製品個体性に近く,製品へのそれらの loさはより高い。(4)中国とロシアの消費者行動のリスク戦略は,自動車の選択,その使用頻度,および車両選択の家族承認の重要性に関して,満足の面で著しく異なる。結果は,マーケティング戦略開発に使用できる。科学的展望から,これらの結果は消費者アイデンティティに関連した消費者 loより機構の理解に寄与する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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引用文献 (34件):
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  • Aaker J., Benet-Martinez V., Garolera J. (2001). Consumption symbols as carriers of culture: a study of Japanese and Spanish brand personality constructs. J. Pers. Soc. Psychol. 81, 492-508. doi: 10.1037/0022-3514.81.3.492
  • Aleksandrovsky S., Fomenkov D. (2017). Assessment of the brand personality of a Russian university: the example of the universities of Nizhny Novgorod. Vestnik SPbGU. Management 1, 92-114. doi: 10.21638/11701/spbu08.2017.104
  • Antonova N. (1996). The problem of personal identity in the interpretation of modern psychoanalysis, interactionism and cognitive psychology. Quest. Psychol. 1, 131-143. doi: 10.21638/11701/spbu08.2017.104
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