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J-GLOBAL ID:202202287482613600   整理番号:22A0977957

交通ベースSOC管理の適用によるPHEV等価燃料経済と電池寿命の改善【JST・京大機械翻訳】

Improvement of PHEV Equivalent Fuel Economy and Battery Life by Applying Traffic-Based SOC Management
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 160-167  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2449A  ISSN: 2332-7782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)等価燃料消費(EFC)と電池寿命の改善が,PHEVの設計における重要な問題である。本研究は,燃料経済と電池寿命を改善するために適応交通ベースコントローラを開発することを目的とする。実世界および標準サイクルにおける充電(SOC)軌道の最適状態を,修正動的計画法(MDP)法を用いて抽出した。最適データをファジィクラスタリングの見地の下で,駆動特徴に基づいてクラスタ化した。次に,適応制御戦略における基準としてSOC軌跡を推定するために,クラスタ化データに基づいて制御マップを作成した。電池寿命モデルを採用して,電池劣化に及ぼす提案した方法の影響を研究した。本研究は,交通ベースSOC管理が,様々な運転サイクルにおける等価燃料経済と電池寿命を改善するので,運転と保全コストを同時に低減することを明らかにした。さらに,提案したエネルギー管理戦略を,モデルベース設計(MBD)法を適用することにより,組込みシステムに実装した。ハードウェアインザループ(HIL)とモデルインザループ(MIL)シミュレーションの比較は,提案戦略が実用化可能で,実際の応用に有効であることを示している。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  パターン認識  ,  音声処理 

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