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J-GLOBAL ID:202202287486941918   整理番号:22A1101467

ターミナル間輸送のための水性AGVの動的ローリング水平スケジューリング:数学モデリングと発見的解法【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Rolling Horizon Scheduling of Waterborne AGVs for Inter Terminal Transportation: Mathematical Modeling and Heuristic Solution
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 3853-3865  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ターミナル輸送(ITT)として知られるポートエリア内の端末間の輸送需要は増加している。本論文では,水性自律誘導Vessels(水産AGV)のフリートを用いたITTのための動的回転水平スケジューリング戦略を提案した。この戦略は動的に到着するITT要求を扱うことができる。あらゆる特定の期間,輸送スケジュールは,現在の船舶状態,動的水路輸送ネットワーク,およびITT要求に従って,将来の時間帯で更新される。特に,動的スケジューリング問題を,ITT要求の時間窓,水性AGVの容量限界,および端末における負荷/無負荷サービス時間を考慮して,圧延水平方式で数学的にモデル化した。可能な大規模ITTシナリオの計算の複雑さを考慮して,さらに,改良挿入,タブー探索および再起動ヒューリスティックに基づく効率的な解法を提案した。初期ルートは,最初に,新しいITT要求を,圧延水平フレームワークにおける以前に計算された経路に挿入することによって構築される。次に,初期経路を改善するために,2つのタイプの近傍によるタブー探索を設計した。さらに,選択-移動-挿入再起動手順を,必要に応じて探索空間を多様化するために活性化する。ロータダムのポートにおける水性ITTネットワークを考察した。現実的なITTデータセットに基づく包括的なシミュレーションを実行し,提案した動的スケジューリング戦略の有効性を実証した。本研究は,完全に自律的な水性ITTシステムの構築に容易に使用できる。フリートサイズのような長期戦略的決定を支援する洞察も,シミュレーションから得られた。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
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人工知能  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法  ,  ネットワーク法  ,  走行装置  ,  パターン認識 

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