文献
J-GLOBAL ID:202202287501013168   整理番号:22A1022000

未来の大学卒業生の開発:学術的人材と同様に幸福と生活技能を育てる【JST・京大機械翻訳】

Developing Future-Ready University Graduates: Nurturing Wellbeing and Life Skills as Well as Academic Talent
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  ページ: 827517  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
より高い教育は,特に将来の仕事市場における貧弱な精神衛生と不確実性の水準に関して,学生の幸福と生活スキルの促進において,その役割を embぐことを始めている。しかし,これまで,肯定的教育法を評価する公表研究の多くは,小学生コホートに送達された介入に限られており,そして/または,選択的幸福コース内に埋め込まれており,先進国の先進国に集中している。本研究は,Seligmanの福利理論の原理によって知らされた制度全体の強制的コースの有効性を調査することによって,このギャップに対処した。このコースは,東南アジアの発展途上国の英国大学で配送された。それは,成長指向結果(自己意識,肯定的感情,および個人有効性を含む)を意図的に探索し,1年生大学生のコホート全体に取り組んだ。ライフスキルの達成におけるカリキュラムコンテンツとスタッフコーチングスタイルの有効性を試験し,これらの認識が学生の主観的幸福にどのように影響するかを評価した。350人の調査回答者と11人のインタビューで,収束混合法設計を用いた。認知された生活スキルスコアは,コース終了時に2.5%の改善を示した。部分最小二乗構造方程式モデリングは変数間の予測関係を試験した。すべての関係は統計的に有意であったが,生活技能獲得(50.8%の分散)に対するコースデザインと教育者のスタイルの影響は中程度であったが,主観的幸福感と生活満足度(分散の4~5%)に対する影響は非常に弱かった。定性的データは,幸福への定量可能な利益が即時ではないかもしれないが,学生は幸福感と生活満足度に対する長期利益を予想することを示した。この知見は,そのような新しい教育アプローチがアジアの学生によって十分に受け取られ,それらのスキル,行動,態度,および価値にプラスの影響によって,将来の利益のために種子をwぐかもしれないことを示唆する。大学で最適な穀粉を達成するために,著者らは,心理学実践をコーチングする肯定的教育を結合する教育実践を探索することを推奨した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
引用文献 (47件):
  • Alase A. (2017). The Interpretative Phenomenological Analysis (IPA): a Guide to a Good Qualitative Research Approach. Internat. J. Educ. Lit. Stud. 5:2. doi: 10.1111/sms.13953
  • Allen I. E., Seaman C. (2007). Statistics roundtable: likert scales and data analyses. Q. Prog. 40 64-65. doi: 10.1111/sms.13953
  • Bai X., Wu C., Zheng R., Ren X. (2011). The psychometric evaluation of the satisfaction with life scale using a nationally representative sample of China. J. Happ. Stud. 12 183-197. doi: 10.1111/sms.13953
  • Benson P. L., Scales P. C. (2009). The definition and preliminary measurement of thriving in adolescence. J. Posit. Psychol. 4 85-104. doi: 10.1016/s0140-6736(96)01358-x
  • Boling E. C., Hough M., Krinsky H., Saleem H., Stevens M. (2012). Cutting the distance in distance education: Perspectives on what promotes positive, online learning experiences. Inter. High. Educ. 15 118-126. doi: 10.1016/j.iheduc.2011.11.006
もっと見る

前のページに戻る