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J-GLOBAL ID:202202287680113614   整理番号:22A0746817

スペクトルプロジェクト 水素燃料商業航空機の概念設計へのFAST-OADコードの適用【JST・京大機械翻訳】

Spectral project - application of FAST-OAD code to the conceptual design of a hydrogen fuelled commercial aircraft
著者 (7件):
資料名:
巻: 1226  号:ページ: 012027 (8pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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航空交通の増加によって,航空環境影響を減らすことは,コミュニティの要所課題であった。これは,温室効果ガス放出を減らし,類似のまたはより良い環境性能を提供できる代替燃料を使用する分野におけるより多くの研究と呼ばれている。本研究では,ヒューズ胴体に統合タンクに貯蔵される燃料として水素を用いた中範囲単一アリース商用航空機の予備設計方法論を提示した。反復設計プロセスは,FAST-OADオープンソースソフトウェアを通して全体の航空機設計方式を使用することによって達成した。本研究では,液体水素(LH_2)タンクと燃料ボイルオフ計算の構造及び断熱重量の最初の近似に用いたモデルについて述べた。次に,LH2タンクを収容するのに必要な重力中心(CG)移動と付加的胴体長さに重点を置いて,全航空機設計に及ぼすLH2貯蔵システムの影響を提示した。付加的パラメータ研究も行い,全体設計に対するいくつかの設計パラメータの影響を理解した。最後に,環境研究を行い,この航空機の運転における直接排出を評価した。水素の燃焼から生じる唯一の排出は,燃料燃焼に基づいて評価したBoeing燃料流動法(BFFM2)と水蒸気(H_2O)を用いて評価した酸化窒素(NO_x)である。本研究の結果として,既存の設計と比較してNO_xとCO_2排出量の大幅な低減が想定され,従って水素燃料航空機の有望な可能性を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造  ,  ガスタービン 

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