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J-GLOBAL ID:202202287723758113   整理番号:22A0438903

長い地下鉄トンネルにおける火災避難戦略解析【JST・京大機械翻訳】

Fire evacuation strategy analysis in long metro tunnels
著者 (9件):
資料名:
巻: 147  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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緊急状況が地下鉄トンネルで起こると,最も一般的な応答は次の駅に向かって移動する。しかし,都市センターから外向きに拡大する地下鉄システムによって,ステーション間の距離は,数十キロメートルまで増加した。それは,火災のような災害の初期段階における避難時間を浪費し,死傷の可能性を増す長いトンネルを通して運転する列車に数分かかる。したがって,地下鉄トンネル避難のための内部風避難戦略を導入し,従来の駅避難戦略とトンネル避難戦略との戦略を比較した。そのうえ,列車移動段階を,列車停止前のステップの明確化と避難戦略比較において考慮した。煙拡散特性と排気に及ぼす煙の影響を分析するために,北京における実際の地下鉄トンネルをFDSと建築物EXODUSによってモデル化して,種々の戦略の煙拡散特性と避難性能を得た。結果は以下を示した。(1)内部風避難戦略は,利用可能なとき,最も良いものである。駅避難戦略は,列車が最後の内部風を逃した後にのみ推奨される。(2)列車旅行段階の間,列車内部の煙の拡散範囲は段階的に増加して,それは死傷の尤度を増やした。列車が目的地に到着した後,自動車内の煙拡散範囲はすぐに安定化する。(3)階段はトンネル避難におけるボトルネックであり,それは目的地における流量と避難性能を直接決定する。列車旅行段階の長さは,避難戦略の選択にも影響した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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火災 

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