文献
J-GLOBAL ID:202202287805082134   整理番号:22A1037423

GISデータ融合に基づくバーチャルリアリティ小学校数学教育システム【JST・京大機械翻訳】

Virtual Reality Primary School Mathematics Teaching System Based on GIS Data Fusion
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1338A  ISSN: 1530-8669  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バーチャルリアリティ技術はますます多くの人々によってますますよく知られている。教育の情報は,国の近代化において活発に推進されている。デジタル情報処理プラットフォームの新しいタイプとして,仮想現実技術は,小学校数学教育において巨大な利点を持った。それはモデリング,解析,表示のための三次元空間データに基づく。さらに,データ合成と処理技術として,データ融合は実際に多くの伝統的分野と新技術の統合と応用である。地理情報システム(GIS)は,特異的で非常に重要な空間情報システムである。本論文は,主に事例解析の方式を使用して,仮想実験教育システム,インテリジェント補助教育システム,および仮想教室教育システムの用例を与えて,関連技術を分析し,次に,研究方法と実験方法を適用して,本論文で提案したシステムをテストして,学生の意見系統的姿勢を組織化した。実験データと調査結果は,78人の学生が,仮想数学教育システムが,運用経験と理解原理をシミュレートするのに最も適していると信じる。そして,学生の50%以上は,仮想実験教育システムが学習においてそれらの興味を有意に増加させると信じている。この理由のために,GISデータ融合に基づく仮想現実小学校数学教育システムに関する研究は,非常に重要である。Copyright 2022 Yi Xie et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 
引用文献 (26件):
  • W. Yuhong, L. Ying, Y. Zhanliang, D. U. Jiusheng, "GIS-based integrated spatial management and analysis system for college student information," Laboratory Research and Exploration, vol. 36, no. 3, pp. 105-110, 2017.
  • M. I. N. Yi-xuan, "Primary school mathematics classroom teaching research based on Flanders system," Forest District Teaching, no. 2, pp. 85-87, 2019.
  • L. Bin, "Research on effective teaching strategies of the deep integration of Changyan interactive multimedia teaching system and rural elementary school mathematics classroom teaching," Urban Family Education Monthly, no. 11, pp. 66-67, 2017.
  • E. Demitriadou, K. E. Stavroulia, A. Lanitis, "Comparative evaluation of virtual and augmented reality for teaching mathematics in primary education," Education and Information Technologies, vol. 25, no. 1, pp. 381-401, 2020.
  • G. Goehle, "Teaching with virtual reality: crafting a lesson and student response," The International Journal for Technology in Mathematics Education, vol. 25, no. 1, pp. 35-45, 2018.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る