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J-GLOBAL ID:202202287833411136   整理番号:22A1469209

日本の大学のコーポレート・コミュニケーションに関する一考察-私立工科系大学における事例を中心に-

A Study on Corporate Communication in Japanese Universities-Focusing on Private Engineering Universities Cases-
著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 2-11(J-STAGE)  発行年: 2022年03月31日 
JST資料番号: U2711A  ISSN: 2436-5629  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文は,少子化,国際化,DXなど様々な変化と課題にさらされている,日本の大学のコーポレート・コミュニケーションについて,企業のコーポレート・コミュニケーションと比較しながら検討するものである。先行研究などから,大学のコーポレート・コミュニケーションの現状と特徴について考察したのち,ケーススタディでは,停滞する日本経済を立て直すためには,デジタル・トランスフォーメーション(以降DX)推進に資するIT技術者育成が急務であるとの観点から,7つの工科系大学の事例をとりあげて,そのコーポレート・コミュニケーションについて吟味した。(著者抄録)
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分類 (1件):
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