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J-GLOBAL ID:202202287935097678   整理番号:22A0422272

分散駆動およびアクティブステアリング関節仮想レール列のための新しいトラッキング制御法【JST・京大機械翻訳】

A novel tracking control method for the distributed-drive and active-steering articulated virtual rail train
著者 (4件):
資料名:
巻: 236  号:ページ: 418-440  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1571A  ISSN: 0959-6518  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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非接触仮想レール拘束の下で都市道路上で走行する分散駆動とアクティブステアリング関節仮想レール列車の走行制御を実現するために,目標軌道生成と能動的操舵制御は重要な問題である。本論文では,動的ターゲット軌跡生成と新しいアクティブステアリングトラッキング制御システムを含む新しい追跡制御法を提案した。最初に,n-セクションによる分散駆動およびアクティブステアリング関節仮想レール列車運動学モデルを導き,次に,データフィルタリングおよび圧縮,座標変換およびスプライン差を用いて,新しい目標軌道生成方法を提案し,そして,シミュレーション比較は,提案した方法が,より少ないデータ蓄積空間および高い計算効率を有することを示した。第2に,後部車軸プレビューアクティブ操舵制御装置,前車軸協調ステアリング制御装置,および差動分布制御装置から成る新しいアクティブステアリング追跡制御システムを設計して,分散駆動およびアクティブステアリング関節仮想レール列車の追従制御および協調運動を達成した。最後に,ADAMSにおいて,分散駆動およびアクティブステアリング関節仮想レール列車シミュレーションモデルを構築し,次に,シミュレーションを,3つのレール条件の下で実施し,そして,他の2つの方法と比較し,そしてそれは,提案方法が,種々のレールおよび種々の速度の下で,良好な追従制御精度,適応性および優位性を持ったことを示した。Copyright IMechE 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御 

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