文献
J-GLOBAL ID:202202288061700561   整理番号:22A0446723

競走車のための換気ブレーキディスクの構造設計と性能研究【JST・京大機械翻訳】

Structural Design and Performance Research of Ventilated Brake Discs for Racing Cars
著者 (10件):
資料名:
巻: 769  ページ: 75-86  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,主に設計計算,シミュレーション解析,および製造からのプロセスを導入して,小型レース車用の換気ブレーキディスクの検証を検証した。CATIAでは,種々の数の空気ダクトと熱放散リブを持つ様々なブレーキディスク形状を設計した。種々のタイプのブレーキディスクをシミュレーションし,有限要素シミュレーションプラットフォームを用いて計算する。異なるブレーキディスクのシミュレーション結果を比較することによって,新しい換気ブレーキディスクの最終構造設計を確立した。これに基づき,ブレーキディスク換気フロー試験装置を開発し,試験した。シミュレーションと試験データは,換気ブレーキディスクの放熱パワーが固体ディスクのものより150%高いことを示した。道路試験は,換気ブレーキディスクの平均温度が典型的なトラック条件下で固体ディスクより約16°C低減できることを示した。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ブレーキ装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る