文献
J-GLOBAL ID:202202288099769954   整理番号:22A0433756

自律車両は交差点での信号なしにより良いか?比較計算研究【JST・京大機械翻訳】

Are autonomous vehicles better off without signals at intersections? A comparative computational study
著者 (5件):
資料名:
巻: 155  ページ: 26-46  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,連結,自律および中央管理車両のみを役立たせるフューリスティック交差点をモデル化し,解析した。考察は,各車両の最適軌道を選択することによって,全システム遅延を最小化することを目的とする3つの制御戦略である。第1の2つは信号タイミングの概念をすべて一緒にし,一方第3の戦略はそれを維持した。2つの信号フリー戦略間の差異は,冗長性を提供するために導入された故障安全バッファ要件とはならない。各制御戦略は,軌道ベース自律交差管理(T-AIM)問題のユニークなバージョンを導き,混合整数線形プログラムとして定式化し,市販ソルバと特殊化発見的アルゴリズムの両方を用いて解いた。信号フリー戦略は,効率の点で信号ベース戦略よりも圧倒的な利点を保持することを見出した。しかし,その成功は脆弱であり,システムの安全性と信頼性におけるファイスに依存する。故障安全バッファを導入すると,信号フリー戦略の効率は,適切に最適化された信号ベース戦略に匹敵するレベルに分解する。驚くべきことに,冗長性を有する信号フリー戦略は,交差点を一緒に交差するグループで車両を配置する傾向がある。この「信号様挙動」は,輻輳が特定の閾値に上昇する時,それ自身現れる。さらに,信号タイミングに基づくT-AIM問題を解くことは,多くの矛盾を除去するので,重要な計算上の利点を楽しめる。このように,信号タイミングの基本論理は,人間がもはや駆動できない後でさえ,物理的装置ではなく,生き残る。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  交通管制・規制 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る