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J-GLOBAL ID:202202288212334902   整理番号:22A0444402

インドにおける軽量および大型ディーゼル車の排気エミッション特性研究【JST・京大機械翻訳】

Exhaust emission characteristics study of light and heavy-duty diesel vehicles in India
著者 (8件):
資料名:
巻: 29  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2978A  ISSN: 2214-157X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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インド,インドの都市に対する携帯用排出試験機(PET)を用いて,燃焼副産物(排気排出)と軽および大型ディーゼル車の両方から燃焼副産物(排気排出)を決定づけるために,研究を行なった。周囲温度は23.5から28°Cまで変化し,湿度は研究過程で65±15%であった。標準許容値と比較して,C_xH_yとCOの高い値は,それぞれ430ppmと465.4ppmの平均値で,軽負荷ディーゼル(LDD)自動車から観察され,一方,NO_xは99.2ppmの平均値を有した。同様の特性は,COとC_xH_yがそれぞれ1585ppmと2968ppmの警報値を持つ大型ディーゼル(HDD)車両からも見られ,一方,NO_xは140.06ppmの平均値を有した。全排出アプローチを用いて,CO_2排出量は,LDDとHDDから2018年まで,それぞれ,約38.02×105トンと1135×105トンと見積もられた。本研究に関して,HDDは,大気におけるC_xH_y,NO_xおよびCOの最大の寄与を持ち,それぞれ76.9%,69.3%および58.5%の値であった。自動車からのこのような警報排出は,当局が定期的なチェックを実施し,車両からの重い排出に対して厳密な法律を課すならば,制御されていると信じた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理  ,  燃焼装置一般  ,  大気質調査測定一般  ,  圧縮点火機関 

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