文献
J-GLOBAL ID:202202288219468005   整理番号:22A1040903

スピリチュアルケアを提供する大学生の精神と知覚能力:混合法研究【JST・京大機械翻訳】

Undergraduate Nursing Students’ Spirituality and Perceived Ability to Provide Spiritual Care: A Mixed-Method Study
著者 (2件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 36-45  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5294A  ISSN: 0898-0101  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:この研究は,看護学生の精神と知覚能力を検討し,精神的ケアを提供することを目的にした。設計と方法:収束混合法,断面設計を用いた。便宜的標本は,第2の4分の1(n=53)と最終4分の1(n=43)の伝統的な看護学生を含み,2つの認定看護プログラムから民間の永年大学に通院する大学と最終4分の1の看護学生(n=45)に参加した。定量的データを,ペアワイズスピアマン順位相関と分散分析を用いて分析した。オープンエンド質問を内容分析を用いて分析した。結果:学生の精神性が増加するにつれ,精神的ケアを提供するそれらの知覚能力は減少する。定性的な知見は,3つのカテゴリーを明らかにした:精神的なニーズを認識するガイダンス,共感と開放性,および結紮と絡み合った。結論:定量的に,看護学生は,彼らの精神的ケアを提供する能力に影響しなかった。しかし,質的に,学生は,精神的ケアを提供する能力に支援された彼らの精神的性を報告した。しかし,学生は,精神的性と結紮を区別できなかった。看護の大学は,学生が全体的看護の芸術を学習する必要があり,それは,精神的ケアを提供するための精神性と認識能力に適用し,反映する機会と共に,精神と re教を含む。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る