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J-GLOBAL ID:202202288364725300   整理番号:22A0324270

聴覚障害児の再書記【JST・京大機械翻訳】

History re-written for children with hearing impairment
著者 (5件):
資料名:
巻: 152  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1235A  ISSN: 0165-5876  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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聴覚障害(HI)を有する小児の新世代は,小児聴覚学の分野における普遍的な新生児聴覚スクリーニング,医療/技術的および教育的進歩の導入のために出現している。本研究の主要な目的は,学校レベルでHIを有する子供の言語基礎の長期的な発展を調査し,いくつかの背景変数との関連を分析することであった。プロジェクト設計は,前向き,長期的および比較であり,コア言語,表現言語,作業記憶,および実用的の年間試験による3年間にわたって実施した。言語スコアを,聴力技術,性別,付加的障害,HIの診断,社会的幸福のレベル,および聴力技術の使用の開始年齢の型と比較した。合計56人の子供が参加した(HI N=47のChildren,正常聴力(NH)N=9の子供)。介入は,学校レベルでの聴覚技術の早期開始と完全時間使用と3年間の聴覚言語(AV)誘導を含んだ。HIの子供は,すべての言語基本で基準内で記録され,社会的幸福のレベルの親評価に関して高いスコアを示した。どの言語基本と社会的幸福の間にも有意な関連は見られなかった。HIの子供と診断した追加障害は,3年にわたる言語発達に関して正の進行を示した。HIを有する小児の新世代は,正常範囲内の言語基礎を開発する可能性を示し,社会的幸福に関してthrった。定性的な技術的および教育的介入が提供されるならば,子供たちは,それぞれの地方聴覚コミュニティに完全に含まれている子供にとって,機会が存在する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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リハビリテーション  ,  神経の臨床医学一般  ,  耳鼻咽喉科の臨床医学一般 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
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