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J-GLOBAL ID:202202288367170654   整理番号:22A0643047

アスファルト層の挙動に及ぼす繰返し荷重と廃棄ポリプロピレンの影響の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of the Effect of Repeated Load and Waste Polypropylene on the Behavior of Asphalt Layers
著者 (3件):
資料名:
巻: 961  号:ページ: 012039 (12pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5558A  ISSN: 1755-1307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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道路は,多くの車両種類によって利用され,これらの間の重い車両は,貨物負荷に対して最も必須であり,舗装故障を引き起こし,そして,リハビリテーションおよび保全のための経費を増加させる。本研究では,Abaqus6.14を用いた有限要素の解析において,車輪荷重と温度に対する複合効果を扱った。アスファルト層を弾性材料として設計し,一方,ベースとサブベースを弾性材料のようなMohrクーロンモデルに従ってモデル化した。そして,可動性舗装定着に関する車輪荷重の影響と舗装構造を解析する主要部出力は,限界応答ポイントとして考慮した垂直応力と表面変形によって,ほとんど表現した。トラックタイプ2S-2は,アスファルト層140mmと250mmの2つの厚さによって試みて,ベースとサブベース層厚が一定にとどまって,それは変位の変動に影響なかった。140mmから250mmまでのアスファルト層厚さの増加は,約0.59%の垂直変位の減少につながり,そして,36トンの繰返し荷重の下で0.590mmから0.265mmまで明白な減少で,舗装垂直変位を,そして,そして,垂直応力が,5.036kPaから1.899kPaまで減少するので,舗装垂直変位を,研究した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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