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J-GLOBAL ID:202202288425057096   整理番号:22A0997594

立型消音器の動的応答と構造最適化【JST・京大機械翻訳】

Dynamic Response and Structure Optimization of Vertical Muffler
著者 (4件):
資料名:
巻: 371  号:ページ: 120-123,127  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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六気筒ディーゼルエンジン用消音器の振動特性を研究するために,モード解析,モード試験および振動試験の組合せによって,消音器の振動特性および異なる回転速度の点火励振の下の振動応答を解析し,そして,その1次拘束モードを,同時に,消音器の全体構成最適化のために,改善した。研究結果により、元の消音器の総成故障の主な原因は、前の2次拘束モードがエンジンの点火励起周波数範囲内にあり、1000rpm、1360rpmi付近にエンジンの点火励起周波数とカップリングし、共振を形成し、振動強度は尾管からトップダウンして徐々に低下することが分かった。最終的に,疲労破壊がもたらされた。最適化後、消音器の総1次拘束モードは50Hzから80Hzに上昇し、1000rpmの末尾管末端の振動強度は433mm/sから44mm/sまで低下し、向上効果は顕著であった。後期の小バッチ市場検証は,改良効果が実現可能で信頼できることを示した。この研究は,農業機械と工学機械用ライザ構造の構造最適化と故障診断のための参照を提供する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  内燃機関一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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