文献
J-GLOBAL ID:202202288862407149   整理番号:22A0970401

自動車のクラッシュワージネス問題のマルチ忠実度最適化のための階層的クリギングアプローチ【JST・京大機械翻訳】

A hierarchical kriging approach for multi-fidelity optimization of automotive crashworthiness problems
著者 (3件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 114  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0188A  ISSN: 1615-147X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
安価な低忠実度関数を持つ高価な高忠実度関数を豊かにするマルチ忠実度最適化方式は,近年人気を得ている。本研究では,階層的クリギングに基づく最適化スキームを,大規模で高度に非線形の耐衝撃性問題に対して提案した。他のマルチ忠実度技術との比較の後,可変忠実度期待改善と呼ばれるインフィル基準を適用し,評価した。これは2つの革新的手法によって補完され,初期サンプリングに関する新しいアプローチと衝突問題に対する低忠実度モデルを生成する新しい方法を示唆した。前者では,修正ラテンハイパーキューブサンプリング,設計空間境界に向けて試料を押し出すことにより,サンプリング選択の品質が増加した。後者に対して,射影ベースの非侵入型モデル次数低減技術は,低忠実度モデル評価を加速し,単純化する。提案した技法を,正面衝撃に対する自動車の耐衝撃性-サイズ最適化問題の分野からの2つの応用問題および正面衝撃に対する形状最適化問題により調査した。ベースライン単一忠実度最適化と比較してマルチ忠実度方式の使用は,許容レベルの精度を維持しながら,計算努力を節約する。両方の修正は,独立に,そして,特に組み合わせ,計算性能および結果品質を,提示した例において増加させた。Copyright The Author(s) 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
データベースシステム  ,  構造力学一般  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  曲板  ,  工業・技術設計 

前のページに戻る