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J-GLOBAL ID:202202288905199159   整理番号:22A1026753

中国本土における看護教育のためのCOVID-19流行とインスピレーションの初期段階における看護学生の知識,態度および実践に関する定性的研究【JST・京大機械翻訳】

A Qualitative Study on Knowledge, Attitude, and Practice of Nursing Students in the Early Stage of the COVID-19 Epidemic and Inspiration for Nursing Education in Mainland China
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  ページ: 845588  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7097A  ISSN: 2296-2565  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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背景:COVID-19発生の開始時に,COVID-19による肺炎に対する十分な看護経験の欠如があった。すべての看護決定は,それらの既存の知識とスキルを使用して,革新的に行われて,看護師によって取られた対策であった。これは,感染症と疫学,証拠に基づく固体実践スキル,および問題解決スキルの確実な理論的理解を有する看護師を必要とした。COVID大流行は,学校研究中の関連知識と能力の習得のために,学部を再開した。方法:COVID-19流行の知識,態度,および実践(KAP)に関する定性的研究を,大学におけるpho学看護学生の間の半構造化面接を用いて実施した。看護学生のKAPの特性に基づき,著者らは,第2年看護教育における大規模公衆衛生緊急事態を扱う知識と能力の欠陥を分析した。結果:KAPの3つの側面から,合計12人の被験者の出穂と41のサブレベル出穂を同定した。対象のヘッディングは,知識側面(疾患の起源,伝染の経路,主な症状,疾患の疫学的特徴,情報源の科学的認知),姿勢側面(異なる感情的経験,ある程度の影響,流行の開発動向に関する異なる見解,政府の防止と制御戦略),および行動の側面(自己保護における優れた仕事,保護のための家族メンバー,および社会的抗疫学行動における関与)を含んだ。。”,自己保護における優れた仕事,支援,および社会的抗疫学行動への関与,および行動の側面(自己保護における優れた仕事),および行動の側面(社会的抗疫学行動における優れた仕事)を含んだ。この分析によれば,第2年看護学生は,大規模公衆衛生緊急事態の対処に3つの欠陥がある:感染症と疫学の知識,証拠に基づく実践スキル,および問題解決能力。結論:学生が看護専門コースを始めるとき,感染症と疫学の知識,証拠に基づく実践スキルの訓練,および問題解決能力は,職場に入った後の大規模公衆衛生緊急事態に応える看護大学生の能力を改善するために強化されるべきである。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
引用文献 (26件):
  • Wang XY, Zhao XY. Nursing Education. 2nd ed. Beijing: People's Medical Publishing House (2017). p. 22-4.
  • China, Youth Network,. 28,600 Nurses Nationwide Support Hubei, Accounting for 68% of the Total Number of Medical Teams [EB / OL]. Available online at: https://baijiahao.baidu.com/s?id=1659863854463255745 (accessed February 26, 2022).
  • Shang SY, Xing WJ, Deng HY, Wang F Content analysis of news media reports on nurses during my country's fight against COVID-19. China Nurs Manage. (2021) 21:997-1001. doi: 10.3969/j.issn.1672-1756.2021.07.009
  • Georgia D, Lynn C, Lorraine T, Petrovic K. Nursing education in a pandemic: academic challenges in response to COVID-19. Nurse Educ Today. (2020) 92:104471. doi: 10.1016/j.nedt.2020.104471
  • Xu F, Tang JP, Lu S, Fang HW, Dong L, Zhou YX. Coping and growing in dilemma: clinical work experience of front-line nurses in Wuhan during the early stage of COVID-19 epidemic. Jpn J Nurs Sci. (2021) 18:e12428. doi: 10.1111/jjns.12428
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