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J-GLOBAL ID:202202288965521393   整理番号:22A1033075

鉄道軌道超構造のための不完全使用ベース予防保全計画モデル【JST・京大機械翻訳】

An Imperfect Usage-Based Preventive Maintenance Planning Model for Railway Track Superstructures
著者 (3件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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鉄道輸送は,貨物と乗客の両方に対する旅行の最も信頼でき,快適で安全なモードの一つと考えられている。鉄道インフラ資産(トラック,橋,地球工事,トンネルおよび排水システムなど)は,輸送サービスが契約および法的義務に従うことを保証するために,定期的な基準で検査し,維持しなければならない。鉄道軌道構造の維持は本質的に予防であり,事前決定時間間隔(運転数年)および/または使用率(総トン数に関して)で特定の部品の修理または置換を含む。研削や石bのようなメインテナンス行動は,トラックプロファイルを元の条件,すなわち「新しいもの(AGAN)」に回復させる,すなわち,検査前,すなわち「古いもの(ABAO)」,あるいは,AGANとABAO,すなわち,いわゆる不完全保全の間の状態へのトラック条件を復元するので,ほとんど同じ条件でトラックを残す。不完全保全の影響は,2つのクラスのモデル,すなわち,破壊強度低減と年齢低減によってしばしば特性化される。しかし,資産の使用に対する不完全修理の影響は,文献ではまだ取り組まれていない。本論文では,鉄道線路上部構造に対する使用ベース不完全予防保全(PM)計画モデルを提案し,そこでは,不完全保全の影響を,鉄道線路を通過した全累積百万総トン(MGT)の削減量によって記述した。制約付き非線形プログラミングモデルを定式化し,保全間隔(すなわち,連続PM間の使用率)と修理行動の程度(品質)を最適化した。Weibull故障分布モデルに対する全平均保全コストを導出し,次に,PM行動を有利にするために必要な条件を論じた。数値的事例用例は,トラック更新と置換対策に関して提案したPM計画方法の有効性を示すために提供した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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運輸交通・サービス一般  ,  鉄道輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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