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J-GLOBAL ID:202202288994406285   整理番号:22A0005133

マルチタイムスケール効果を考慮した車両リチウムイオン電池のための集中電気特性モデルのオンライン適応非同期パラメータ同定【JST・京大機械翻訳】

On-line adaptive asynchronous parameter identification of lumped electrical characteristic model for vehicle lithium-ion battery considering multi-time scale effects
著者 (8件):
資料名:
巻: 517  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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リチウムイオン電池の正確なモデリングは,電池管理システムの信頼性を改善するために非常に重要であり,多重時間スケールの問題を解決することは,高精度電池モデリングおよび適応非同期パラメータ同定にとって非常に有益である。本論文は,モデル抵抗器-キャパシタリンクパラメータの高速で遅い変化特性を区別して,マルチタイムスケールに基づく車両搭載リチウムイオン電池の凝集体電気特性のための強力な適応性モデルを確立した。異なる同定アルゴリズムの利点を結合することにより,適応非同期パラメータ同定戦略を提案し,時間スケール同定戦略によるデータ飽和の問題を解決した。次に,複雑な充放電パルスと混合放電パルス試験を明確に設計し,異なる同定戦略の下でパラメータ結果と端子電圧追跡効果を比較した。さらに,単一時間スケール忘却因子再帰的最小二乗法とマルチタイムスケール適応非同期パラメータ同定戦略に基づくパラメータ同定試験の一貫性結果を分析した。結果は,異なる作動条件の下で,適応非同期パラメータ同定戦略に基づく端子電圧の同定精度が,それぞれ0.420%と1.114%増加し,パラメータ一貫性の最大誤差が158.30%減少したことを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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二次電池 

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