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J-GLOBAL ID:202202289015635254   整理番号:22A1158930

フレキシブルリングと時変メッシュモデルにより確立された平歯車対の動的解析【JST・京大機械翻訳】

Dynamic analysis of spur gear pair established by flexible ring and time-varying mesh model
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 159  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4531A  ISSN: 1678-5878  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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航空工学と宇宙飛行士の分野において使用される軽量歯車の柔軟性は,通常歯車システムの動的挙動に無視できない影響を持っている。これに基づいて,フレキシブル平歯車対の動的モデルを確立した。柔軟リングを用いて歯車縁をモデル化し,支持ばねを用いて歯車ウェブの柔軟性をシミュレーションした。時変メッシュモデルを提案し,リング上の噛合い点の瞬間変位を考察した。歯車体の面内剛体運動と弾性変形を多体動力学とTimoshenko梁理論に基づいて考察した。平歯車対の微分方程式を微分求積有限要素法によって定式化した。有限要素(FE)ソフトウェアのモード結果と比較して,モデルの正当性を検証した。モード特性に及ぼす時変メッシュ剛性の影響の研究を通して,可撓性歯車ペアの支配的および他の結合モードを見つけた。フレキシブルと従来の集中質量(LM)モデル間の結合モードに起因する相違を議論した。動的伝達誤差(DTE)に関するリング厚さ-半径比および支持剛性のパラメトリック解析を実施し,そして,結果は,歯車体の柔軟性が振動の強度を減少させることを示した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to The Brazilian Society of Mechanical Sciences and Engineering 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
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