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J-GLOBAL ID:202202289055969239   整理番号:22A0905330

オランダWadden海と北海海岸の間の将来の堆積物交換-ASMITAモデリングに基づく洞察【JST・京大機械翻訳】

Future sediment exchange between the Dutch Wadden Sea and North Sea Coast - Insights based on ASMITA modelling
著者 (7件):
資料名:
巻: 219  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0141B  ISSN: 0964-5691  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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オランダのWadden海と北海沿岸帯の間の堆積物交換はオランダ沿岸管理にとって極めて重要である。沿岸帯からWadden海への正味堆積物輸入は,養浜を通して補償する必要がある沿岸侵食をもたらす。同時に,正味堆積物輸入は,海水準上昇(SLR)に適応するために,Wadden海の潮間帯干潟の堆積物源であった。したがって,現在と将来の堆積物交換を理解することは持続可能な沿岸管理に不可欠である。堆積物交換における洞察はオランダ沿岸に適用した沿岸養浜戦略に直接影響する。オランダのWadden海と北海の間の将来の堆積物交換の投影を,5つの海面上昇シナリオ,すなわち2mm/yrの現在の速度,および2100における4,6,8および17mm/yrの加速速度に対する凝集形態力学モデルASMITAを用いて確立した。2100年までの5つの海面上昇シナリオ間の予測輸入速度の差は,海面上昇率の違いが示唆するので,大きなものではない。オランダのWadden海の東部では,形態が動的平衡に近いので,2100における予測輸入率は,2から17mm/yr(因子8.5,850)の海面上昇率に対して,因子3(30%)で変化した。オランダのWadden海の西部では,形態がZuiderzeeの閉鎖による平衡から遠く離れているが,2100年の投影された輸入速度は,これらの海面上昇速度に対する因子1.45(145%)を変化した。全オランダのWadden海では,これは因子1.7(170%)である。現在の状況(2020)に関して2100年までの輸入率の予測増加は,最高海面上昇シナリオに対して1.45(14%)までであり,それは有意であるが,実質的ではなかった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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自然地理学 

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