文献
J-GLOBAL ID:202202289227678594   整理番号:22A1021598

言語と音楽の関係を理解するための発達生態学的アプローチの利用【JST・京大機械翻訳】

Using a Developmental-Ecological Approach to Understand the Relation Between Language and Music
著者 (3件):
資料名:
巻: 13  ページ: 762018  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
神経認知および遺伝的アプローチは,成人脳における言語-音楽相互作用の理解において進歩を遂げた。学習プロセスは,言語と音楽をいかに表現し,理解し,作り出すかに影響するという広い一致があるが,最初の生活における初期言語-音楽環境の内容と動力学の理解はほとんどない。発達-生態学的アプローチは,子供の環境に基本的に埋込まれた学習と発達を見るので,研究者は,子供が,彼らの日常生活で見る,聴覚,および,どのような子供が見えるかを理解するために,研究室の外を動かすことを必要とする。本論文では,言語-音楽相互作用を理解するための伝統的開発アプローチの限界を最初にレビューした後,著者らは,発達-生態学的アプローチが言語-音楽学習の発育理論を知らせるだけでなく,神経認知および遺伝的アプローチに固有な課題に対処することができるかを述べる。次に,研究者が,初期音楽と言語入力における類似性,差異,および共起性を理解するために,開発-生態学的アプローチを最もよく利用できる方法の提案を行った。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
聴覚  ,  パターン認識  ,  楽器音響 
引用文献 (79件):
  • Adolph K. (2016). Video as data: from transient behavior to tangible recording. APS Obs. 29, 23-25. PMID:
  • Adolph K. E. (2019). An ecological approach to learning in (not and) development. Hum. Dev. 63, 180-201. doi: , PMID: doi: 10.1159/000503823
  • Adolph K. E., Hoch J. E., Cole W. G. (2018). Development (of walking): 15 suggestions. Trends Cogn. Sci. 22, 699-711. doi: , PMID: doi: 10.1016/j.tics.2018.05.010
  • Baker D. J., Belfi A., Creel S., Grahn J., Hannon E., Loui P., et al. (2020). Embracing anti-racist practices in the music perception and cognition community. Music. Percept. 38, 103-105. doi: doi: 10.1525/mp.2020.38.2.103
  • Barrett M. S. (2009). Sounding lives in and through music: a narrative inquiry of the ‘everyday’ musical engagement of a young child. J. Early Child. Res. 7, 115-134. doi: doi: 10.1177/1476718X09102645
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る