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J-GLOBAL ID:202202289233918036   整理番号:22A0577243

IPDALight:強化学習に基づく強度および位相持続時間を意識した交通信号制御【JST・京大機械翻訳】

IPDALight: Intensity- and phase duration-aware traffic signal control based on Reinforcement Learning
著者 (6件):
資料名:
巻: 123  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0883A  ISSN: 1383-7621  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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強化学習(RL)は,交通信号制御を最適化するための最も効果的方法の1つとして認識されてきた。しかし,複雑な交通力学のためのRL要素(すなわち,報酬と状態)の不適切な設計のため,既存のRLベースのアプローチは,最適トラフィック信号計画への遅い収束に悩まされる。一方,交通モデリングを単純化するために,ほとんどの最適化手法は,交通信号の位相継続時間が一定であり,それは,より短い平均車両走行時間とより良いGreenWave制御によって,交通信号制御方策を探索するためのRL能力を強く制限すると仮定する。これらの問題に取り組むために,本論文は,トラフィック信号制御の最適化のために,IPDALightという新しい強度および位相継続時間意識RLベースの方法を提案した。輸送分野で使用されるMax圧力(MP)ベースの交通制御戦略に触発されて,著者らは,著者らの報酬設計および状態表現が正確に車両の状態を反映することができるという確実性という新しい概念を導入した。隣接交差点の協調を考慮することにより,この手法は交通信号の位相継続時間の微調整を可能にし,動的交通状況に適応できる。合成と実世界の交通シナリオの両方に関する包括的な実験結果は,最先端のRL法と比較して,IPDALightが,様々なマルチインターセクションシナリオのために,より良い平均車両走行時間とグリーン波制御を達成するだけではなく,また,最適解にはるかに高速に収束することを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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半導体集積回路  ,  移動通信  ,  計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (5件):
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