文献
J-GLOBAL ID:202202289295077472   整理番号:22A0589907

Dirichletプロセスプライアによるオートバイ衝突度のモデリング【JST・京大機械翻訳】

Modeling severity of motorcycle crashes with Dirichlet process priors
著者 (5件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 24-45  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5988A  ISSN: 1943-9962  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オートバイは,特に発展途上国において,ますます普及している。この増加する曝露は,それらが負傷事故をもたらすという事実と結び付け,オートバイを含む衝突事故の厳しさを低減する新しい戦略を必要とする。本研究は,タンザニア,Dar es Salaamのオートバイを含む事故の傷害重度に影響する因子の分析に焦点を当てた。Dirichletランダム効果パラメータを有するBayes多項式ロジットモデルを用いて,衝突データの4年(2013~2016)を分析した。このモデルの主な利点は,データに存在する観察されない不均一性のグループを説明することである。応答変数は3つのカテゴリー:致死/重度傷害,軽微な傷害,および可能な/非傷害による傷害重症度である。オートバイ衝突に影響する潜在的変数を,人間,環境,道路,および事故の4つのカテゴリーに分類した。相対リスク比と平均擬弾性を得て,オートバイ衝突の重大度に影響する因子を同定した。モデル結果は,以下の要因が致命的/重度傷害衝突の確率を増加させることを示した:速度違反,頭部衝突,週末,およびオフピーク時間。いくつかの対策が研究所見に基づいて推奨された。これらの対策は,道路安全の3つのE’s,すなわち,工学,教育,および強化を含む全体的安全改善戦略を提案する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る