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J-GLOBAL ID:202202289309921594   整理番号:22A0822441

農林水産物・食品のブランディング向上 3 知的財産法による農作物のブランディング

Branding of agricultural products through intellectual property law
著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 312-316  発行年: 2022年04月20日 
JST資料番号: F1907A  ISSN: 2432-5511  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・農林水産物・食品のブランド化(ブランディング)では,他者が同様なブランド化を行うことを知的財産法を用いての権利化によって阻止することが可能。
・ブランド化に当たって,品種登録,呼称の商標化,地域ブランド保護のための地域団体商標や地理的表示などを使うことでそれが可能であることを指摘し,これらについて解説・紹介。
・種苗法,特許法,不正競争防止法,商標法,地理的表示法に関して解説し,各法で守られる領域や内容が異なるので,ブランドの特色を考慮した上で適切な保護をしていくことの重要性を指摘。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (2件):
分類
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食品一般  ,  マーケティング 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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