文献
J-GLOBAL ID:202202289330658651   整理番号:22A0428093

ムンバイの都市交通のための騒音予測と環境騒音容量【JST・京大機械翻訳】

Noise prediction and environmental noise capacity for urban traffic of Mumbai
著者 (15件):
資料名:
巻: 188  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0559A  ISSN: 0003-682X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両交通騒音は,Mumbaiのような巨大都市における環境影響を有する不可避問題である。本研究では,車両成長の関数として現在と将来の騒音を予測する努力を行った。さらに,都市に対する環境騒音容量を推定するための新しい方法を提案した。騒音は,車両を軽量として分類し,重量に基づいて重視し,カリックスtoモデルへの入力として使用した。2018年の車両数は年間成長率を用いて推定した。Calixtoモデルからの予測都市騒音をリアルタイムモニタリング結果で検証した。分析は,Mumbaiの異なる道路を横断する交通流パターンに変動があることを明らかにした。KurlaとGhatkoparの間にある位置S2は,研究した場所の中でより高い騒音レベル(85dB(A))をもたらす車両移動の最も高いシェアに寄与する。すべての位置に対する環境騒音容量は,位置S4(Chembur)を除いてゼロより大きかった。計算したノイズレベルは,週日と週末でそれぞれ0.795と0.853のR2値と一致することが分かった。本研究は,都市騒音増加の影響を緩和するための戦略を計画するための政策決定者にとって有用であろう。これは,特に各場所における混合カテゴリゾーンを持つMumbaiのような都市に対する政策の定式化におけるブレークスルーであり,土地利用パターンに基づく環境騒音レベルを推定するための新しいアプローチを定義するのに有用である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路交通騒音・振動  ,  その他の騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る